忘れ物が多くなるし劣化を感じる今日この頃

f:id:azisuke:20161206154620j:plain

こんにちは 終活者です。

生きてましたw

忘れ物しないのが自慢だった

オレは忘れ物が少ないほうだと自分で思っている。
やっと手に入れた物を失いたくないっていう気持ちが強いのかな?

たぶん幼少期、貧乏だったからだと思う。
(今も大して変わらない気がするがw)

だから物は大切に扱うし、ちょっと壊れたくらいなら自分で修理して使い続けることが多い。

今もiphone5使ってるけどキズ1つ無いし、バッテリー交換は自分でやった(自己責任)

ほら!オレってA型だしね?w

劣化を痛感している

しかし最近、忘れ物が増えた。
がっかりするくらい忘れる。

外出する時の必需品といえば財布だが、これすら忘れる。

普段は小さいショルーダーのポーチみたいのに入れて持ち歩いているんだけどね。

出張の時はスーツなので、これは持っていかない。
そうすると、中に入っている財布も持っていくのを忘れるw

最近、2回連続で駅に向かう途中で財布を持ってない事に気付いて、ダッシュで引き返したという(汗)

忘れないようにと、目に付きやすい場所にわざわざ置きなおしても、忘れたりするw
これ、視界に入っていても認識出来ていないってことかな。

たとえば、一覧表の中から1つを探し出す時に、いっくら探しても見つけられないってのと似ているかも。

悲しいわぁ。

脳を活性化させるには

よく、指先を動かすと脳が活性化されるっていうけど、ホントなのかね?

オレ、指先はよく動かしてんだけど。
ウイイレやってw

あれ、操作するのに指めっちゃ動かすからw

でもね、最近よく操作を間違えるのよ。
スルーパスとシュートを。

f:id:azisuke:20161206155219j:plain

△がスルーパスで□がシュートなんだけどね、相手のプレッシャーが強くてアタフタしてる時とか、ああっ!間違った!って。

こんなに指を動かしててもダメなんかぁ~!
(ほぼ親指で使っても中指までなんだケドね)

良い方法があれば情報を!

最近、高齢者の事故のニュースが目に付く。
高速道路の逆走、ブレーキとアクセルの踏み間違い等。

オレもそのうちヤバいんじゃね!?って心配になってきてる。

今のうちから、なにか対策をしなければ!

若い女子とお付き合いすれば効果あるかなぁ~?w
(って誰も相手にしてくれない・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました