インスタントコーヒーの美味しい入れ方とか

f:id:azisuke:20161219133212j:plain

こんにちは 終活者です。

コーヒーって体に良いとか悪いとか、ずっと言われ続けてるけど、一体どっちなの?w

コーヒーは一日5杯くらい飲む

みなさん、コーヒー飲んでますかぁ~!♪

考えてみたらオレの場合、人生で最も多く飲んでいる飲み物ってコーヒーなんだよね。

アルコールやジュースはそんなに飲まないんで。

大体、一日5杯くらいは飲むかな?

なんであんなにウマいんでしょうかねぇ?w

ちなみにオレはブラックしか飲みません。

砂糖が入ると、口の中に甘ったるいのが残って気持ち悪くなっちゃう。

チョコやスイーツは大好きなくせに、コーヒーの甘さはなぜか苦手w

コーヒーサイフォンで入れたいけど

子供の頃、親がコーヒーサイフォン使ってたんで、当時は自分も真似して使ってたんだよね。
こういうの。

 

(梅干し見るとヨダレが出るのと一緒で、コーヒーサイフォン見ると香りが漂うw)

美味しいし、出来ればこういうので入れたいけど、ちょっと面倒なんだよね。
後片付けとか含めて。
だから家では、ほとんどインスタントコーヒー。

インスタントコーヒーで好きなのはネスカフェ ゴールドブレンドかMaxim(マキシム)。

 

 
 

インスタントコーヒーの形状

インスタントコーヒーって蓋を取るとアルミシートが張ってあるでしょ?
あれの処理ってどうしてる?
ウチではちょっとだけ指で穴を開けて、そこからふりかけみたいにして、カップに出してるw

f:id:azisuke:20161219151518j:plain

(こんなカンジ)

ほら!スプーン洗わなくて良いし!

たまにザァーッ!って多めに出ちゃったときは、また戻せばOKだし!w

つか、インスタントコーヒーって、なんでみんな粉末(ツブ)なんだろうね。
角砂糖みたいになっていれば、カンタンに毎回、同じ量で入れられるのに。
残りの回数だって分かりやすいし・・・。

 

 インスタントコーヒーの美味しい入れ方

まだ試したことはないんだけど、インスタントコーヒーが美味しくなるワザがあるらしく・・・。

カップに入れたコーヒーを、スプーン1杯分の水で練ってから、お湯を入れると美味しくなるとのこと。
どういう理由なのかよく分からないけど、大した手間じゃないから試してみると良いかもよ。

オレはお湯を入れてからアッ!といつも思い出すので、未だに試せてないw

最後に

コーヒーを飲むと眠れなくなるっていう人がいるけど、オレはまったく影響がない。
なので、飲むとシャキッ!とするなんてこともないw
いつもグダグダなんで、シャキッ!となってみたいんだが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました