PCデポが炎上してるけど、他のパソコンサポートは大丈夫?

f:id:azisuke:20160820130205j:plain

こんにちは 終活者です。

この暑さなのに、なんでセミはあんなに元気なんだ・・・

PCデポが、高齢者からのぼったくりで大炎上中ですな。

ぼったくりについては、不要なサービスに加入させまくった結果、高額になったみたいですが、そもそもこういうのって、金額自体も高いと思います。

サポートサービスって、物があるわけじゃないから、金額が高いか安いかの判断は、その人の価値観次第。

以前、ウチの会社の人が、自宅のパソコンのメンテナンスを○○電気にお願いしたらしい。

アップデートが出来なくなったとかモロモロで。

結果、メンテ費用15,000円くらいかかって、しかも全部直らなかったとかw

かわいそうなので、仕事の合間にチョコチョコっとみて、直してあげました。

オレからすれば、こんな事で15,000円も払うなんてありえないんですが、その人からすれば、払う価値があると判断したんでしょう。

それほどパソコンのメンテって、一般の人には難しい作業なんだなと思ってます。

ハッキリ言って、このレベルで15,000円貰えるんだったらボロ儲け。

もしかしたら、もっとふっかけてくる業者もあるかもしれないなぁ~。

ぼったくられないよう、注意してくださいねw

(オレもぼったくりでサポートやろうかな・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました