ウイイレ2017 マイクラブ コナミさん、ここを修正して!はよ!

f:id:azisuke:20161025131850j:plain

こんにちは 終活者です。

体調悪くてやる気が起きません。

ウイイレ以外は!w

※【追記】ウイイレ2019最新情報

50試合くらい、VSCOMをしたところ

なんだかんだ忙しい中、なんとか50試合くらいマイクラブのVSCOMを消化。

いや~ぁ、楽しすぎる!♪

良い意味でゲームらしくない。

COM相手でも充分楽しめますね。

自分のレベルはプロフェッショナルの普通と認識。

(相手がそのくらいだと良い勝負)

ちょっとでも気を抜くとやられるんで、手に汗握ってプレイしていますw

瞬きしないで凝視するんで、目がめっちゃ疲れるぅ・・・。

ゲーム以外で不満がある

ゲーム自体はとても満足ですよ。

たまに相手ゴール前になだれ込んだりするとスローモーションになったりするけどw

しかし、ゲーム以外の点で修正してもらいたいことがあるっ!

1.ボールが見えない!

f:id:azisuke:20161020213657j:plain

前にも書いたけど、天候や芝の色によっては、ボールがまったく見えなくなる。

特に今作はコンビネーション、パスサッカーの傾向が強いので、ボールを見失うなんて状態では試合にならない。

これはもう、

致命的な欠陥

と言わざるを得ない。

アレ?と思ったら逆サイドで相手がドリブルしてたりするw

ホームの試合の時は天候やボールの色を変えられるけど、アウェーの時は変えられない。

ということで、ホーム有利ってのを表現したいんだろうと思っているが、それは大きな間違い。

やるんだったら審判の判定を厳しくするとかにすべき。

操作性の質を落とせばゲームの評価が下がるだけだと思うぞ。

2.GPが貯まらない!

f:id:azisuke:20161020214055j:plain

試合をすることによって貰えるGP(お金)で、エージェントを使用したガチャが引けるワケだが、このGPが貯まらなくてガチャが引けない!

GPの報酬が少なすぎ!

選手には10試合毎に契約更新料を払わなきゃだし、体力回復にもGPを使う。

貯まってきたなぁ~と思ったらそれらで持っていかれてスッカラカン。

いつになったらガチャが引けるん?

ウチのチームなんてほとんどが銀玉以下の選手なのに、既にこの状態だったら先が見えてるんですが・・・。

課金ありきってのは重々承知しておりますがー!w

無料版じゃないんだし、もうちょっと楽しませてくれてもいいんじゃない?

GPを貯める工夫

とりあえず今、GPを多く貯めるためにやっていること。

・試合に勝つ!

(当然だねw)

・スカウトを使ったガチャで引いたクソ選手wでも使い倒してから放出!

(以外と銅玉の選手でも使える)

・カップ戦だと3~4試合連続でやることになり、途中で契約が切れた選手にGPを使わざるを得なくなるので注意(単発のCOM戦を交えながら調整)。

こんなとこですかねぇ・・・。

これから良い方向に修正されますように

たまには一攫千金のCOM戦を開催するとか。

スカウトも星が1~2つとかでも、たまに銀玉以上が当たるとかの夢を見させてほしいもんですけどね。

金儲けばっか考えないでほしいんだけどなぁ~コナミさん?

これを見たら、早速、修正のミーティングを始めてくださいね!

(って、ダレも見てないかw)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました