ウイイレ2018 myClubをプレイした操作感とかの感想

f:id:azisuke:20170918204515j:plain

こんにちは 終活者です。

いやぁ~3連休はウイイレ三昧で楽しかったw

ウイイレ2018の操作感は?

いよいよウイイレ2018がスタートしたわけですが、今までプレイして感じたことを思いついたまま、書いてみましょう。

まだプレイ日数が少ないんで、後から変わるかもしれないけど。

一言で言えば「よりリアルになった」ってカンジです。

2017で悪かった部分が色々と修正されたようですね。

ウイイレの場合、逆に改悪されるということも多いんだけど、今回は今のところ、そういう点も見つかってません。

と、言うことは・・・

歴代最高作!!!

ってことじゃないでしょうか!?

まずスピード感は以前より無くなったように感じます。

もっさりしてるという声もありますが、今までがスピードありすぎだっただけで、このくらいがリアルに近いと思います。

それと良い感じでルーズになった気がします。

2017なんかでよくあった、何回クリアしても相手の足元にボールが飛んで、攻められ続けるってことも無くなったような・・・。

このスピード感とルーズ感はプレイして慣れないと、ちょっと戸惑うかも。

2017で最もクソ仕様だった、クロスからのゴールはだいぶ弱くなりましたね。

あの仕様のせいで、クロスしか出来ない、何が何でも無理やりクロスをあげるというクロスバカが大量に発生してウンザリだったので、これはナイスです!

ただ、アーリーは結構、点が入りやすい気がします。

キーパーはかなり強力になったと思います。

まだそれほどレベル高くないのに、スーパーセーブ連発でなかなか点が入りません。

レベル上がったらどうなっちゃうんだろうか?w

2017なら、これは決まった!っていうシュートも片手で弾き飛ばします。

だから勝敗も1点差が多いですね。

あまり大量得点って無いです。

雨とか霧で、ボールが見えないサッカーゲームという新たなジャンルを開拓した2017でしたがw、今回は今のところ、そういうピッチは見ていません。

雨の試合もあったけど、ボールはハッキリ見えました。

まだ試合数が少ないんで分からないけど、今作は大丈夫じゃないかな?

今作で新たに協力プレイの「オンライン CO-OP」っていうモードが出来たのでやってみたんだけど、なんだか良くわからなかった(汗)

協力どころか足引っ張っちまったみたいでごめんなさい。

次やる時はよく予習してからやることにしますw

とりあえず感想はこんなもんかな。

2017だと、「なんだそれ」っていう理不尽な失点で負けてイライラすることも多かったんだけど、今作はそれが今のところ無いんですよ。

まだみんな、レートやチームレベルにそれほど差がないからエフェクトが発動しないのかしら?

とても快適だから、ずっとこの状態だと良いんだけどなぁ。

f:id:azisuke:20170918223311j:plain

選手事情がツラい

オンライン対戦してると、もう、メッシだのクリロナだのベイルだのスーパースターを複数揃えてる人が多いんです。

くっそー!

オレなんか予約特典なんかを利用してガチャ引きまくっても、まだ黒玉選手2人しかいないのに。

しかもボアテングとセスクで微妙という・・・。

f:id:azisuke:20170918224316j:plain

そんなワケで、CFとDFがまだまだ人材不足です。

我こそはという人はお気軽に応募してくださいw

これだけチーム力が弱いと課金したくなっちゃうけど、今作も課金は一切しないで乗り切るぞー!!!

おわりに

たまたまガチャで獲得したこの2人ですが、双子でしょうか?

f:id:azisuke:20170918225458j:plain

手抜きはいけませんよ、コナミさんw

コメント

タイトルとURLをコピーしました