そんな回答いらないって

f:id:azisuke:20170118214552j:plain

こんにちは 終活者です。

朝からムカつくことばかり

なんだか今日は、朝からやなことが重なりました。

そういう日ってあるよね。

オーマイガー!収入が減る-!

とか、

この老害クソジジイ!さっさと旅立て!

とか、心の中で叫びましたよ。

おかげでムラムライライラ・・・。

こんな時はズッコンバッコンでもしてスッキリしたいもんです。

(なんだそれは?)

質問の回答

こんなモヤモヤすることもありました。

知恵袋とかOKWAVEで質問したことってあります?

あれってスゴイ!って思うんですよ。

無料で利用出来て、困っている事の解決策を教えてもらえるんですから。

迷える子羊のためにズバっと回答をくれる人、ホント尊敬してます。

で、オレもたまに質問したりするんだけど、今日、エクセルのマクロについて質問したんですよ。

こういう処理をしたいんだけど、エラーになるんでどんなコードだったら良いでしょう?って。

そしたらスグに回答をくれた人がいたんだけど、その内容を要約すると「それは○○を勉強すれば良い。もっと検索して自分で調べてから質問しろ」ということだったんです。

説教ですかね?

いや、それは分かってるんですけどね。

勉強してたんじゃ間に合わないから質問してるんですよ。

たぶん、そういう努力しないと自分の身にならないよっていう親心的な意味合い(だと思いたい)で書いたんだろうけど。

それか、こっちのスキルを察して、そのくらいならちょっと調べりゃ出来るでしょって言いたいか(だと思いたい)

そう思いたいんだけど、やたら上から目線で嫌な気分になっただけで、答えが無くて何も解決しないという状況にイライラ・・・。

アンタ何様やねん!?そんなに回答者は偉いんか!?回答しないんだったら書き込みすんなよ!

まぁオレの質問の仕方が悪かったんでしょう。

最後に

明日は良い日になるとイイナァ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました