MAJOR 2nd(メジャーセカンド)を一気読みしたぜ

f:id:azisuke:20160919205045j:plain

こんにちは 終活者です。

いつの間にか3連休が終わったようです(汗)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)ってあるんだ

今日はいつも飲むコーヒーを切らしてたんですよ。

もう、今日は我慢しちゃおうかな・・・と思ってたんですが、我慢しきれず。

(カフェインをくでぇぇぇ・・・!)

買いに行くっきゃない!と、近所のセブンまで。

プチウォーキング&ポケモン探し&セブンコーヒー

いや、もうコレ、2度あることは3度あるじゃないですか!(アレ?)

店内に入って雑誌コーナーを横切ったとき、「MAJOR」と書かれたコミックが目に入る。

ん?

なんか違和感を感じ、ムーンウォークで戻って確認。

よく見たら「MAJOR2」でした。

MAJOR (メジャー)にドハマリしていた昔

アニメに疎かったこともあって、MAJOR(メジャー)を知ったのはアニメが始まって結構経ってから。

f:id:azisuke:20160919201029j:plain

会社のオジサン(オレより年上)が、面白いぞ~!と、教えてくれたんです。

しかも、他にもオバチャンとか結構好きな人が多くてビックリ!

こんな年寄り連中wがハマるアニメってどんなだろう?って興味を持って見始めたのが最初なんですが、

こりゃタマらん!!!

ってカンジで、完全にハマりましたw

あの頃は確か、NHKで土曜の18時(18時30分か?)からやってたと思うんだけど、その時間が楽しみでしょうがなかった思い出があります。

その後、うちの子もハマっていて、コミック全巻コンプリートしていたことも判明w

(おまえサッカー部だよな?)

盗み見したのは言うまでもなくw

もう8年くらい前になるのかぁ・・・

野球だけじゃなく、家族とか友情とか、感動する場面が多いのが人気の秘密ですかね。

特に少年時代の話は、同世代の子供さんがいる人にはおすすめかと。

 MAJOR 2ndを一気読み

そんなことを懐かしく思い出し、ウチに帰ってからMAJOR 2ndのアニメあるのかな?と調べてみた。

そしたらまだアニメは無くて、コミックは6巻が最新(9/16)みたい。

う~ん・・・見たいぞ。

ということで、Kindleでまとめ買いw

(ワイルドだろぉ~?フルっ!w)

一気に読んじゃいましたよ。

いやぁ~、歳とって涙腺が弱くなってるんですかね。

ウルウルしまくりましたよw

f:id:azisuke:20160919205339j:plain

相変わらず、人の心理とか、よく表現していると思います。

(小学生がここまで気にするか?とは思いますが・・・)

残念ながら、Kindleだと、最新の6巻は10/14にならないと買えないんですよ。

(なんてこった!)

あと1ヶ月くらい先だぜ!?

見たい~~~!!!

コミック買っちゃうか!?

今、とても悩んでおります(汗)

 アニメ化はよ

気になるアニメですが、今のところ情報は無いみたいですね。

YOUTUBEのサンデーCM劇場では動く姿をちょっとだけ見れますけど。

youtu.be通常だとアニメはまだまだ先のようですが、意外と早く放送されるんじゃないかという話もあります。

音楽が入ったりすると、原作とはまたちょっと違った印象になったりするんで、楽しみ~♪

ドキドキワクワク

大げさだけど、MAJOR 2ndのおかげで、生きる楽しみが増えましたw

次はいつ発売かなぁ~とかね。

なんとなく毎日を過ごすより、こういうちょっとした楽しみを増やしていくと、生きていくのが楽しくなりますよね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました