【ウイイレ2017】フォースの力でダークサイドに連れて行かれる

f:id:azisuke:20170419164943j:plain

こんにちは 終活者です。

メッシとったどー!!!

でも活躍してくれないぞー!(涙)

※【追記】ウイイレ2019最新情報

ウイイレの世界大会

今、PES LEAGUEというウイイレの大会をやってて、明日、日本代表決定戦が開催されるようです。

f:id:azisuke:20170419165740j:plain

世界大会に優勝すると、賞金約2,300万円!!!

アジア地区優勝でも賞金約230万円が貰えるらしい。

いやぁ~スゴイですね!

これからはプロゲーマーを目指す人が、たくさん出てくる時代なのかな?

職業:プロゲーマーとか。

どんな分野でもやってみたら意外な才能を発揮して・・・ってことがあるから、とりあえず遊びがてら目指してみるのも良いかも。

オレはもうウイイレは才能ないの分かってるんで、遊び専門w

謎の連敗

さて、最近はCPU相手じゃなくて、オンライン対戦をやり始めた。

最初のうちは結構、勝率も良く、自分のレートもうなぎのぼり!

ところが、ある時を境にしてまったく勝てなくなり、連敗は10以上続くことに。

いや、なんかおかしくね?

ウチの選手の動きヘンだし、相手に有利なことばっか起こるし。

ちょっとやると相手のウマさって分かるんで、これは勝てるな・・・って相手に負けまくってイライラはMAX状態w

あ~これはアレかな?

と、ネットで調べてみたら案の定、謎の連敗で困っているという同じ体験の書き込み多数。

「エフェクト」っていうフォースの力が今作にもあるのね。

エフェクトが発動すると、どちらかのチームが勝ちやすくなるようゲームが進んでいく。

(どっちかというと弱いほうが勝ちやすくなる)

コナミは公式にはエフェクトの存在を認めていない。

だから昔からウイイレユーザーの間では、エフェクトはある、ないという議論が絶えないのだ。

以前は無い派の勢力が大きかったが、さすがに最近は、おかしな事がおこりまくるので、気づいた人が増えたみたい。

 

オレは昔からエフェクトを感じていて、それが嫌で一時ウイイレを止めたんだよね。

だって勝っても負けても、自分の実力じゃないんだから面白いワケがない。

新規ユーザーに勝たせるためっていう推測もあって、なるほどとは思うけど、それは違うんじゃない?って気もする。

もちろん、自分もエフェクトの恩恵を受けて格上に勝つことがあるワケだけど、そんなの求めてないし。

ボールが見えにくいピッチをワザと作るとか、コナミってほんとにユーザーの心理が分かってないというか、アホだと思う。

おわりに

連敗はめっちゃレート低い相手にやっとこさ勝って、なんとかストップ。

それ以降はそこそこ勝つようになって、通常運転ってとこかな。

まぁ、うまい人はエフェクトの影響を受けながらも勝ち続けてるんで、それも含めてウイイレだよってワケだ。

はぁ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました