【eスポーツ】ウイイレ2020の発売日が2019/9/12に決定!その内容は?


こんちくわ あ゛じです。

ウイイレ2020の発売日発表がキタ!

いつもなら次作の情報が出回っても良い時期なのに、ぜんぜん情報が無いのはどーいうこと!?

アプリみたいに継続するんじゃね!?

なんてカンジで色々と憶測が飛び交ったウイイレ2020ですが、遂に発売日が決定しましたね!

ウイイレ2020の発売日は、

9/12(木)

です。

 

ウイイレ2020はどんなゲームに進化してるのか?

気になるゲーム内容についても限定的に公開されているので、そのへんを含めて、長年のウイイレユーザー目線でレビューしてみましょう。

ウイイレ2020のエディションと購入特典

ウイイレ2020のエディションは、ダウンロード版がレジェンドとスタンダード、ディスク版がスタンダードのみのようです。

それぞれの違いは以下になります。

●ダウンロード版

LEGEND EDITION
\10,368


STANDARD EDITION
\8,208


●ディスク版
STANDARD EDITION
\8,208

 
毎年恒例の内容になっています。
 
それぞれの違いについてですが、ゲーム内容はどれも同じで、購入特典、予約特典で差が付いているだけです。
 
LEGEND EDITIONの場合、まずは以下レジェンドのうち一人を(たぶんガチャで)獲得出来ます。

・ディエゴ マラドーナ
・デイヴィッド ベッカム
・ヨハン クライフ
・ガブリエル バティストゥータ
・フランチェスコ トッティ
・パク チソン
・中田英寿
・パヴェル ネドヴェド
・オリヴァー カーン
・ローター マテウス
・パトリック ヴィエラ
 
それから、ロナウジーニョがレンタルではなく獲得出来ます。

 
そして、プレミアムエージェントと契約更新チケット3選手分の配布が30週続きます。


 
ウイイレ2020が今までと同じような傾向だと仮定して話をします。
 
ウイイレ2019では、FP選手というドーピングしてとんでもなく能力UPした選手が、毎週ガチャで引けました。
このFP達の前では、レジェンドなんてハナクソですw
なので、レジェンドを貰えても、喜びは最初のうちだけでしょう。
この中で使えるレジェンドはクライフ、マテウス、ヴィエラくらいかな。
 
レジェンドっていうくらいなんだから、もっと能力値を高くするべきだと思うんですが、どうなることやら。
 
それとロナウジーニョの2019モデルってのがどんなのか分かりませんが、年寄りですから期待出来ないです。
ウイイレ2019の購入特典でベッカムの年寄りバージョンを貰いましたが、ぜんぜん使えませんでしたから。
それと同じニオイがプンプンw
 
こんなカンジなので、LEGEND EDITIONの特典については過度に期待しないほうが良いと思います。
 
じゃあ、STANDARD EDITIONのほうで良いかな?ってとこなんですが、ウイイレ2019の製品版を購入している人は、LEGEND EDITIONを10%引きで購入出来ます。
そうするとSTANDARD EDITIONとの差は千円程度なので、そういう人はLEGEND EDITIONのほうがオトクな気がします。
 
 
ディスク版は特典のメリットがありませんが、こんな方法ならメリットがあるかもしれません。
 
ディスク版購入→無料のLiteが出たらLiteへ移行しディスク転売→半額以下でLEGEND EDITIONが販売されたらLEGEND EDITIONを購入。
 
すべてデータが引き継げるので、myClubしかやらないなら、こんな事も可能かと。
これならかかる費用は差し引き6千円程度でしょうし、特典もSTANDARD分とLEGEND分が貰えちゃいます。
かなり面倒ですがw
 
まぁ、お金のことを気にするなら、無料のLiteが出るのを待つというのが一番ですけどね。

ウイイレ2020の内容はどんなカンジ?

ウイイレ2020では、イニエスタがアドバイザーになったそうです。

予約特典でも髪の毛フサフサのイニエスタがレンタルで付いてきます。


欧米か!とツッコミ入れたくなるw

そういえばウイイレ2019では乾がアンバサダーとかだったのに、一切関わってなかったなぁ~w

 

ウイイレ2020ではフィネスドリブルというのが新たに採用されたようです。

更に操作が複雑になるのかな?

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。


公開された動画を観ると、ゲームスピードが遅くなっているように感じます。

今までのウイイレって、なんだかんだ言ってもスピード命だったんですが、2019ではスピードがMAX値の99でも珍しくない状況にまでなってしまったんで、仕切り直しかな?

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。


これから徐々に公表されてくると思います。

おわりに

色々と新しいことを取り入れるのは良いんですが、ウイイレの一番の問題は「回線」なんです。

重くて動きがカクカクしたり、一時停止したり・・・。

そこを改善しない限り、ユーザーの満足度は上がらないでしょう。

 

フィネスドリブルとか言ったって、動きがカクカクしてたら意味ないんですよ?コナミさん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました